代々木の歯医者は代々木駅前歯科代々木駅徒歩10秒

JR代々木駅徒歩10秒

東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F

ブログ

抜歯即時埋入即時荷重

今回はインプラント治療の「抜歯即時埋入即時荷重」について書いていきたいと思います♩
まず、漢字ばかりでなんて読むの?って思いますよね!これは「ばっしそくじまいにゅうそくじかじゅう」と読みます!

私はまだ新入社員なので、最初にこれを聞いた時、何を言われているのか全くわかりませんでした(笑)そこで、お昼休みにスタッフのみんなに聞いて勉強しました!(かなりの浅知恵)

通常のインプラント治療では

①虫歯の歯を抜く
3ヶ月まって
②インプラントの手術をする
3ヶ月まって
③仮歯をつけてなじませて
一ヶ月待って
④完成

当日にすぐ歯が入るのは本当にすごいことなんです!

しかしこの「抜歯即時埋入即時荷重」

なんと、①②③が一日で終わるというミラクルな治療です★

歯茎の状態をみて先生ができると判断した方が対象となりますが、短期集中でインプラントをやりたい方にはとてもオススメです😊

次回も引き続き「抜歯即時埋入即時荷重」のことを書きたいと思います。次の更新までお待ちください🌿

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

歯茎の手術も行なっております

当院ではインプラントの手術だけではなく歯茎の手術も行なっております。
患者様によって症状や状態は様々ですが、中には歯茎がやせてしまっている方などもいらっしゃいます。
インプラントとは骨に穴を開けて、人工的な根を埋め込み、その上にかぶせものをしていきます。
ですから歯茎がやせてしまうと、インプラントを埋め込むための骨が少なくなってしまうためリスクが高くなってしまう可能性もあります😨

また歯茎だけでなく、ご自身の歯肉を移植する手術などもあるんです✨
患者様ひとりひとりに最善のインプラント手術を提供するためにお口全体からアプローチをかけて治療を行なっております。
インプラントでお悩みの方は是非ご相談にいらしてください!

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

臨時休診のお知らせ

7月14日(土)は休診です。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 カテゴリ:お知らせ

歯を白くしたい!

6月も後半がすぎ、もうすぐ7月に入ろうとしていますね!気温はすでに夏です!体調管理には気をつけてくださいね!

今回は「歯を白くしたい!」という要望をよく耳をしますので、お伝えできればと思います。
本院にて、歯を白くする方法として次の3つが挙げられます。

1.オフィスホワイトニング

特徴:即効性があり、施術したその日に効果が現れます。

2.ホームホワイトニング

特徴:オーダーメイドのマウスピースを作成し、ご自身にて行います。

3.セラミックホワイトニング

特徴:歯を削って、白い歯を被せて歯を白くします。すべてセラミックでできているので、金属アレルギーのある方でも安心です。

それぞれ、特徴がございますので興味のある方は、ぜひスタッフまでご相談いただければと思います!
スタッフが、患者様一人一人に合った方法をご提案させていただきます!

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

夏季休暇のお知らせ

8月9日(木)~8月15日(水)は夏季休暇のため休診とさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

 カテゴリ:お知らせ

即時荷重インプラント

インプラントモニター募集はご好評につきたくさんお問い合わせを頂いております。またご協力いただいている患者さんにはこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。

インプラントのご相談でよく聞かれるのが、「どれくらい治療期間がかかるんですか?」です。
「他の歯科医院で聞いたら1年はかかるって言われたんだけど……」という患者様が非常に多いんです😥
そこで当院が行なっているのが、「即時荷重インプラント」です。
私自身、インプラントの発注やインプラント希望の患者様の対応をする事が多く、実際にインプラントをした患者様の生の声を聞く機会が多くあります。
即時荷重インプラントを行なった患者様が特に言っていたのが、その日に歯が入ることに大変感動していらっしゃいました😂✨
期間の短縮には即時荷重インプラントが大変オススメです⭐️

またインプラントの手術が終わり、定期検診で通ってらっしゃる患者様も多くいらっしゃいますが、「固いものを噛んだり、楽しく食事をすることを諦めてしまっていたのでインプラントをして本当によかった😊!」などのお話を聞けると私たちスタッフも本当に嬉しい限りです。

それでは今日も一日はりきっていきましょう✨

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

渋谷区歯科医師会の休診担当医

みなさん、こんにちは!

5月から代々木駅前歯科に入社いたしました
歯科助手の小原(こはら)と申します!
今回初めてのブログを書かせていただきます。

まず私がなぜ歯科業界に入ったのかをお伝えできればと思います。
私は小さな頃は毎月のように歯医者に通っており、昔から馴染みのある業界でした。その当時は歯医者に行くことが不安でたまりませんでしたが、いつもそんな不安を取り除いてくれるのは歯科助手さんでした。
私も、歯医者嫌いな人にも不安なく通っていただけるようフォローのできる歯科助手になりたいと思い、この業界に入ることを決めました。
今はまだ未熟者ですが、日々成長していきたいと思います。

先日の日曜日は渋谷区歯科医師会の休診担当医でした。
また今年度から、ご縁あって近隣の保育園の園医を仰せつかっております。
当院は遠方からご来院いただく患者さんも多数いらっしゃいますが、こうして地域の皆様にも歯科医療を通して社会貢献できるよう努めております。活動内容をまたご報告できればと思います。

~休診のお知らせ~

医院拡張に伴い、誠に恐れ入りますが

6/10(日)~6/17(日)までの1週間お休みとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、6/18(月)からはまた元気に診療いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

短期間でインプラント

先日相談にいらした患者さんで、「インプラント治療をやりたいんだけど、短期間でできないか?」とお悩みの方がいらっしゃいました。

お話を伺うと、右の奥歯三本で一年かかるとのこと……😢そんなに待っていたら、左の奥歯も痛いので心配とのことでした。

通常のインプラント治療は

①悪い歯を抜く
②数ヵ月待つ
③インプラント手術をする
④数ヵ月待つ
⑤歯を付けて終わり

最低でもこの手順が必要になります。
ここでポイントになるのが②と④です。
「数ヵ月待つ」というのは個人差が出ますので、合計すると一年近くかかる患者さんがいらっしゃるという訳なんです。

ただし、

前のブログでもふれましたが、この①と②と③を一度に行い、治療期間を大幅に短縮するのが「抜歯即時インプラント」です。

先の相談にいらした患者さんもこの話を聞いたときはびっくりされていました😀(笑)
だって、治療期間が半分以下になるんですから❗

ただし、抜歯即時インプラントには入念な準備が必要なんです✨
来月もオペの予約が埋まりつつあります。インプラントをご希望される方は是非当院までお問い合わせください😀!
では今からオペの準備をしてきます!

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:未分類

診療時間変更のお知らせ

7月1日より診療時間変更の予定をしております。

【2018年7月以降】
平日午後 15:00~19:00

【2018年6月30日まで】
平日午後 15:30~19:30

尚、午前中と土曜日の変更はありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 カテゴリ:お知らせ

インビザラインでの治療

当院では、インビザラインでの治療が出来るようになります!インビザラインて何??てなりますよね(^o^;)『インビザライン・システム』と言うのは、透明で目立たない、取り外しのできるマウスピースを用いて歯並びの治療ができる矯正治療です。
アメリカなどでは、矯正治療をしていることをアピールする為に矯正装置を隠す傾向にはありません。しかし日本では装置が目立つのが嫌、矯正していることを知られたくない等隠す傾向が強いと思われます。アメリカ人はあえてあの銀色のギラギラした装置をつけるんですよ!

目立たない装置にはこのマウスピース矯正と、歯の裏側にブラケットと言う装置をつけるリンガル矯正があります。マウスピースの矯正はほぼ透明のプラスチックの装置を歯に装着するだけなのでじっくり見ないと装置をつけているのか判断出来ないと思います。
リンガルは歯の裏側に装置がつきます。この装置は矯正注意が終了するまで外すことはありません。装置がついてる間は喋りずらかったり、お食事の際には気をつけて頂きたい食べ物などがあります。歯磨きも装置がついている為難しくなります。その点マウスピースはご自身で取り外すことが出来るので、お食事の際は食べ物の制限はありません。お仕事の際、プレゼン等人前でお話しをしなければいけない大事な場面でも外すことが可能です。
歯の動きに個人差があるので正確なことは言えませんが、ワイヤーでの治療もマウスピースでの治療も治療期間にはそれほど差がないとインビザラインを使用している矯正歯科のドクターより報告がなされているようです。

歯並びが気になるけど、装置つけるのは煩わしいし、人前に出ることも多いし、などなかなか踏み切れなかった方には最適な治療方法です。
まずはご相談に来られて下さい、治療の第一歩です\(^o^)/
ご連絡お待ちしております。

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

大きい地図をご覧になりたい方はこちら

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F


※土曜日は9:30~13:00 14:30~17:30 

 
午前診療:10:00~13:30 ×
×