代々木の歯医者は代々木駅前歯科代々木駅徒歩10秒

JR代々木駅徒歩10秒
平日19:30まで。土曜日曜診療あり

東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F

アーカイブ: 1月 2017

祝!!

こんにちは(^ν^)
受付の手洗です🎵

昨日まで少し暖かくて気持ちの良い気温でしたが、
今日からまた寒くなりました。
温度変化で体調を崩しやすいので
体調管理には十分にお気をつけ下さいませ。

代々木駅前歯科は昨年12月に1周年を迎え、
2017年1月にお陰様でNO.1000を突破しました🎊

これもひとえに皆様のお陰と深く感謝しております。

今後とも御支援とご愛顧のほど
何卒宜しくお願い致します!

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

久々に走りに行って来ました

寒い日が続いていて、屋内でごろごろしていたいと思いがちですが!!

運動不足過ぎて、久々に走りに行って来ました🙌
天気が良くて暖かく気持ちが良かったです😆

今週末も暖かくなるとの予報☀体を動かすとストレス発散にもなりますのでお勧めです✨

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

新しい靴を買いました

新しい靴を買いました☆
やっぱり買い物するとテンション上がりますね〜〜☺️💓
買い物が1番のストレス発散です💪🏻💪🏻

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

今週のお花

こんにちは😊💕
代々木駅前歯科の手洗です。
楽しみにしていた今週の生花です🌹

来週もお楽しみにしていて下さい。

そして、代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

手洗

 カテゴリ:スタッフブログ

寒い日は鍋に限る!

今日は雪がチラつく寒い1日でした。寒い日は鍋に限る!皆様も暖かくしてお過ごしください。

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

患者様よりイチゴを頂きました

毎日寒い日が続いてますね(>_<)
先日、患者様よりイチゴを頂きました!!とっても大きなイチゴです🍓
一粒で普通のイチゴ3つ分くらいのボリューム✨
お昼ごはんの後に医院の皆でいただきました!甘酸っぱくてとっても美味しかったです(^o^)

今週金曜日のお天気予報には⛄マークがつきました。当日ご来院の皆様、くれぐれもお気をつけていらして下さい。

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

毎日寒い日が続いていますね

毎日寒い日が続いていますね⛄️
しかし真冬でもコンビニに行くとついつい寄ってしまうのが、アイスコーナーなんです。
私にとっては毎日食べているくらいの必需品なんです。笑
中でも「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」はとても美味しかったです(*^o^*)

はまってしまうとトコトン食べたい派なので、一気に5つ買ってしまいました。
みなさんも、ぜひ食べてみてください(*^o^*)

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

1月の生花

おはようございます(^∇^)
代々木駅前歯科の手洗です。

一月の生花前半は
こちらのお花🌸

・ハニー
・カラーです。

後半は

・柳
・ストレチア
・グロリオサ

やはり華やかになりますよね😍
2月もお楽しみにしていて下さい🐶🌟

 カテゴリ:スタッフブログ

綺麗な夕日

電車で見た夕陽があまりにも綺麗だったので写真を撮りました。今日から全国で大寒波ということでとても寒いです。皆様、暖かくしてお出かけしてくださいね!

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

お子さんを虫歯から守るためにできること

大切なお子さん、将来のためにも虫歯からできる限り守ってあげたいものです。実は子どもが将来虫歯にかかりやすくなるかどうかというのは、3歳くらいまでに決まると言われています。それではどのようなことに気をつければよいでしょうか。

1.虫歯菌を感染させない
虫歯菌は生後19ヶ月~36ヶ月の間に、家族など、周囲の人からお子さん感染するとされています。そして感染の時期が遅いほど、将来的に虫歯にかかりにくくなると言われています。虫歯菌を感染させないためには次のことに気をつけるとよいでしょう。

・家族が口の清潔を保ち、虫歯はきちんと治しておく
・スプーンや箸、コップなどを共有しない

2.歯が頭を出したら定期検診、フッ素塗布
生後6ヶ月前後より乳歯が生え始めます。歯が生え始めたら定期的に歯科で歯のチェックをしてもらったり、フッ素塗布をしてもらいましょう。

3.フッ素入り歯磨き粉の活用
フッ素入り歯磨き粉を使って歯を強くしましょう。虫歯のリスクが高まる夜寝る前には必ず念入りに磨きましょう。

 

また、3歳までに虫歯にならなかったからといってその後絶対に虫歯にならない訳ではありません。小学校高学年くらいまでは親御さんが仕上げ磨きをしてあげたりすることも大切です。また、虫歯になってから歯科に行くのではなく、定期的に虫歯予防のために歯科に通うようにしましょう。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

大きい地図をご覧になりたい方はこちら

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F


※土曜日は9:30~13:00 14:30~17:30 

 
午前診療:10:00~13:30 ×
午後診療:15:30~19:30 ×