代々木の歯医者は代々木駅前歯科代々木駅徒歩10秒

JR代々木駅徒歩10秒
平日19:30まで。土曜日曜診療あり

東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F

アーカイブ: 3月 2016

友達からのインプラント相談

今日 2か月ぶりに友達に会いました。
久々すぎて 話盛りだくさん 海鮮丼食べながら色々話している内に歯の話になり この間 インプラントをやろうと思ったけど自分の通っている病院じゃ難しいって言われたと聞き 私が代々木駅前歯科の院長先生に相談してみたら~~と言ってみました。
で 急患者で 行ってみる事にしました。
難しいインプラントの手術だけど できると言われ 考えることにしていました。
そんな悩みのある方 いらっしゃると思いますが 是非 悩まず相談に来てみて下さいね~
難しい症例も できる院長先生 期待できますので お気軽に電話で予約してみて下さい。

20160331_1

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

インプラントを守る歯磨き剤

今日はインプラントを守る 歯磨き剤を紹介します。
ジェルコートIP(インプラント歯磨きジェル)です。
フッ素無配合(チタンインプラントの腐食を防げる)
殺菌力が高いです。
歯肉の活性化
研磨剤は無配合
(*^^*)詳しくはスタッフに…

20160329

代々木駅前歯科は インプラント専門医である院長先生がいますので インプラントのオペが頻繁です。そのため 私達衛生士がその後のメンテナンスを担当しています。長くインプラントとお付き合いするには 口腔内のクリーニングが とっても大切ですね~より快適に たくさん美味しい物が食べれるように 頑張りましょうね。

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:未分類

噛まなかったり歯を失うとシワ、たるみの原因に

シワやたるみ、できればできて欲しくないものですよね。女性であれば、シワやたるみ対策をしている人も多いことでしょう。そこでぜひ知っておいていただきたいのが、いくら肌のお手入れをしていても、口の周囲のシワやたるみは口の周囲の筋肉を使わなかったり、歯を失うと増えてしまう、ということです。

口の周囲には口輪筋や咀嚼筋など多くの筋肉があります。これらの筋肉は食事の時によく噛む、またよく話す、などで鍛えられます。しかし、やわらかいものばかり食べていたり、人と会話をしなかったりなど、筋肉を使わなければ筋力が衰え、たるみ、シワができてしまいます。また、片方でばかり噛む、というような場合、使わない方にほうれい線が深く刻まれることにもなります。

また、歯が抜けると、口の内部からの張りがなくなるのと、歯を支えている骨が痩せてくるため、張りを失い、小じわができてきたり、たるむ原因となります。これは抜けた本数が増えるほどにひどくなります。

顔を若々しく保つためには肌のお手入れだけでなく、歯を大切にし、顔の筋肉をきちんと使って鍛えることがとても大事です。皆さんもぜひ心がけてみてください。

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ and tagged

虫歯はうつるってホント?

お子さんを虫歯にさせないために

甘いものをたくさん食べると虫歯はできる、とは皆さん、ご存知ですね。では虫歯が感染症であることはご存知ですか?実は生まれたばかりの赤ちゃんには虫歯菌はいないのです。ところがしばらくすると虫歯ができてしまうお子さんがいます。これはどういうことかと言いますと、周囲の人からもらった虫歯菌が原因で虫歯ができてしまったのです。

ということは、周囲の人(とくにお母さん)が虫歯菌に対する正しい知識を身につけ気をつけてもらうことで、虫歯菌をお子さんにうつさないようにすることができるのです。また、お子さんの虫歯のなりやすさは、「いつ虫歯菌に感染したか?」ということでも変わってくると言われています。最近の調査では生後19ヶ月〜36ヶ月の間に虫歯菌の感染が起こることが分かってきていますが、感染する時期が早いほど、虫歯菌の数が多くなるのだそうです。つまり、虫歯なりやすくなるのです。

それではなるべくお子さんに虫歯菌をうつさないためにはどうすればよいでしょうか。具体的な方法を挙げてみます。

・スプーンやフォーク、コップを共有しない。口移しをしない。
・お子さんの周囲の人が虫歯を治し、口の中をきれいにしておく。
・お子さんの周囲の人がキシリトールを摂って虫歯菌を減らしておく

お子さんの虫歯は親の責任であると言われます。大事なお子さんに虫歯をつくらないようにしていきましょう。

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

マウスピース ・ナイトガードに使える洗浄剤

こんにちは 今日は 矯正用のリテーナー ・スポーツ用マウスピース ・ナイトガードなどに使える洗浄剤をご紹介します。

一つ目はポリデントフレッシュクレンズ
ブラッシング用洗浄剤なので 歯ブラシにつけて磨いて下さーい。表面ツルツルになります。これ入れ歯用なんですけどリテーナーやマウスピースにも使用できます。

二つ目はfitty dentこれも義歯洗浄剤なんですが 使用できます。1週間に2回位コップやリテーナー用ケースに 水を入れて洗浄剤を一つ ポンと入れるだけで汚れが浮き上がり 綺麗になります。

どちらも 使い方など分からなかったらスタッフに聞いて下さいね~~

20160322

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

歯の定期検診にいらっしゃる方、最近多いです

久しぶりの連休みなさんどうお過ごしでしたか?

私は土曜日の仕事終わりに新幹線に乗って京都🚅のほうに行ってきました😌❤
清水寺で桜を見に行きましたがまだ開花🌸したばかりでした
unnamed
最近暖かくて気持ちいいですね😊❤
新年度に向けて歯の定期検診にいらっしゃる方、最近多いです!!
この時期、同窓会や送別会、歓迎会など人前に出る方、歯のメンテナンスやクリーニングをするだけで、歯ブラシでは落ちない着色も綺麗になります♪😁
image2
左がクリーニング前で、右がクリーニング後です。
当院までお気軽にいらっしゃってください❤️お待ちしております😊
代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿・渋谷区
インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ and tagged ,

♡Whiteday♡

院長先生からValentine🍫のお返しを頂きました😋❤

20160315_01

中身は〜、

20160315_02

レアチーズにだいすきなイチゴソース🍓が乗っていました❤😋おいしかったです🙆
ご馳走様でした❤❤❤🙏🏻
代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿・渋谷区
インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

40代からの歯列矯正

副院長の加藤です。

ビジネスマン・ビジネスウーマンで矯正治療を希望される方は多くいらっしゃいます。
皆さん、歯に美意識がある方は素敵ですよね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160311-00017496-president-bus_all&p=1

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

歯周炎は心筋梗塞のリスクを上げる?

細菌感染により歯の周囲に炎症が起きる歯周炎。
この状態が続くと、心筋梗塞等の原因になる可能性があると言われています。

スウェーデンの研究チームが歯周炎と心筋梗塞の関連を検証しました。
心筋梗塞や動脈硬化症の患者さんは口腔状態がよくない傾向があります。
そこで、歯周病と循環器疾患との関連が注目され多く研究されています。

◆75歳未満の805人が対象

研究チームは、はじめて心筋梗塞になった人805人と心筋梗塞の経験がない人805人を対象に、パノラマ X線検査 を含む歯科検査を行ない、歯周炎の頻度を調べました。統計解析により歯周炎と心筋梗塞の関連について検証しました。

◆ 歯周炎の人は心筋梗塞リスクが高かった

心筋梗塞になった人の43%に歯周炎があったことに対して、心筋梗塞 がない人では33%で、 心筋梗塞がある人のほうが多く歯周炎が見つかりました。
歯周炎は、心筋梗塞患者(43%)で対照群(33%)よりも多かった(P<0.001)。
計算上、喫煙習慣や糖尿病等の影響を考慮して調整した後でも、 歯周炎がある人の心筋梗塞リスクは高い という結果でした。

歯周病が心筋梗塞と関連する可能性がある、ということは長く言われており、今回の検証で、その根拠が加わりました。ただし、どのようにして歯周病が心筋梗塞をひきおこすかという因果関係についてはまだはっきりと分かっていません。ともあれ歯周病をきちんと治療することは、口内以外の病気予防の意味もあるのかもしれません。

◆参照文献

Periodontitis Increases the Risk of a First Myocardial Infarction: A Report From the PAROKRANK Study.
Circulation. 2016 Feb 9.
[PMID: 26762521 ]

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:お知らせ, 歯周病

インプラントをされた患者さんからのお土産

おはようございます️
先日 インプラントをされた患者さんが おやつにどーぞと 揚げ餅を作ってきてくださりました。
お餅を乾燥させて 味は塩味と 甘い揚げ餅 皆んなで おやつに美味しくいただきました。

20160309_01

こんなに沢山でした。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

大きい地図をご覧になりたい方はこちら

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F


※土曜日は9:30~13:00 14:30~17:30 

 
午前診療:10:00~13:30 ×
午後診療:15:30~19:30 ×