代々木の歯医者は代々木駅前歯科代々木駅徒歩10秒

JR代々木駅徒歩10秒
平日19:30まで。土曜日曜診療あり

東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F

アーカイブ: 11月 2016

山梨のお土産

こんにちは。
代々木駅前歯科の手洗です。
最近は寒くなり、冬の装いになりましたね。
今の時期乾燥するので、ちゃんと加湿・保湿しないと
肌にも喉にも悪いので本当気を使う季節です。

先日院長の内田から山梨のお土産を頂きました(^∇^)
信玄餅、ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近ではホワイトニングされる方も増えて来ました。
ガムピーリングもおすすめですよ。
代々木駅前歯科ではどんなお悩みでも承っておりますので是非ご相談下さいね★

20161130
代々木駅前歯科・代々木駅徒歩10秒・新宿・渋谷区・インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

新しいピアス

新しいピアスを買いました。

友達の誕生日プレゼントを探しに行ったのですが、一目惚れしてしまい自分用にも購入( *’ω’* )
新しいアクセサリーを買うとテンションが上がりますね!

20161129

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

代々木のラーメン屋さん!

代々木のラーメン屋さん!
代々木はラーメン激戦区だそうなので開拓したいな~と思っております!

image1

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

味覚障害(異常)とは

味覚障害もしくは味覚異常という言葉を耳にしたことがあるでしょうか?この味覚障害、近年特に若い世代に増加傾向があるそうです。具体的にどのような症状を味覚障害と呼ぶのでしょうか。チェックリストをあげてみますので当てはまるものがないか確認してみてください。

1.味が全く分からない
2.薄い味は感じることができず、味付けの濃いものばかり食べる
3.ある種の味を感じづらい(甘みは感じても苦味を感じない、など)
4.舌の左右の味の感じ方に差がある
5.味を正しく認識できない(甘みを苦味と間違える、など)
6.口の中で常に味がする

味覚障害の原因としては、亜鉛不足、唾液不足、舌苔(ぜったい)、カンジダ症、加齢による味蕾細胞の萎縮などがありますが、最近増えている若者の味覚障害の原因として、亜鉛不足が指摘されています。亜鉛は体に必須な元素で、バランスの良い食事をしていれば自然に摂取できるものですが、加工食品やファーストフードばかり食べていると亜鉛不足に陥ります。味覚障害になると、塩分をとりすぎてしまったりすることで他の病気を引き起こす元にもなります。ぜひバランス良い食事を心がけましょう。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

54年ぶりの雪

予報通りの雪です⛄
11月に初雪が降るのは54年ぶりだそうです!
東京で、紅く色づいた葉に雪が積もるを見られるなんて貴重ですね✨

今日一日、暖かくしてお過ごし下さい(*^-^*)

img_20161124_083737
代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

誕生日

こんにちは!

私事ですが………
先週、誕生日を迎えて24歳になりました。
休憩時間中に部屋が真っ暗になり大きなケーキが(´•̥ ω •̥` )!
スタッフの皆さんに盛大に祝って頂きました!
こんな大きなホールケーキ久しぶりでした。とても美味しかったです!

20161124_01

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

ガムピーリングの症例について掲載しました

こんにちは(^^)/受付の手洗です。
先日私の友人がガムピーリングという治療を受けました。

ガムピーリング?って皆様ご存知でしょうか?
「何?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「歯茎のホワイトニング」です。
歯のホワイトニングは主流ですが歯茎もホワイトニングできるんですよ(*’▽’)/★

左の写真が術前、右は術後ですが、歯茎が黒ずんでいる事が悩みだった友人が「すごい!!」と感動してました( *´艸`)

私も本当に感激です。諦めていた方も、ご安心ください。
代々木駅前歯科では歯のホワイトニング・セラミック治療だけではなく、お口全体のトータルエステをお勧めしております!
フェイスやボディーだけでなく、お口全体もエステをしさらに美を追求しませんか?
きっと笑顔が増えるはずです!!!
男女問わずご好評いただいております。

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね(*^^)v

術前 術後

 カテゴリ:お知らせ

2016年12月号美人百花に掲載されました

2016年12月号美人百花に当クリニックが掲載されました。

詳細に関しましては、メディア掲載情報のページをご覧ください。

http://www.y-e-s.net/clinic/media.html

 カテゴリ:お知らせ

引越し祝いに頂きました

引越し祝いに頂きました(^-^)
わたしの好きな色の赤いお花!可愛い♡
自分の好きな色を覚えててくれて選んでくれるのはとても嬉しいです。

20161121

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

実りの秋です

実りの秋です✨
何も手を掛けてないのですが、結構な数の実をつけております🎵
庭にてお手軽にみかん狩りです🎵🎵🎵

20161118

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

大きい地図をご覧になりたい方はこちら

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F


※日曜日は休診です。 

 
午前診療:10:00~13:30 ×
午後診療:15:30~19:30 ×