代々木の歯医者は代々木駅前歯科代々木駅徒歩10秒

JR代々木駅徒歩10秒
平日19:30まで。土曜日曜診療あり

東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F

アーカイブ: 7月 2016

出張オペ@川崎

夏本番な毎日ですね!

今日は川崎と中目黒に出張オペに行ってきました。
いろいろな場所で治療をさせてもらえ、患者さん、先生方に喜んでもらえることは、とてもありがたいことです。

今日伺ったドクターは、技術はピカイチなので私がサポートすることは何もないのですが、念のため、ということで出張した次第です。

改めてお世話になったスタッフの皆さま、ありがとうございました(^-^)

DSC_0965

 カテゴリ:インプラント

インプラントをするとこんなにいいことが!

インプラントの最大の魅力は「自分の歯に近い感覚で噛める」というところですが、そのほかにもインプラントを入れることでいろいろな嬉しい効果があります。

1.見た目が若返る
よく噛めるようになって口周囲の筋肉がよく使われるようになることから、顔にハリが出てシワ、たるみが改善し、若返りの効果が期待できます。

2.健康になる
咀嚼効率が高まることで、唾液がよく分泌されるようになり、口内環境が改善して虫歯や歯周病にかかりにくくなったり、口臭も改善していきます。また、消化もよくなるため、胃腸も健康になり、体の免疫力も高まる効果があります。また、よく噛めることはボケ防止にもつながります。

3.性格が明るくなる
食べたいものが食べられ、健康になり、見た目のコンプレックスも解消されるため、自信がついて性格が前向きになる人も多く見られます。

4.体力がアップする
噛み合わせがしっかりすることで、体のバランスが良くなり、スポーツなどでもより高い能力が発揮できるようになります。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インプラントって怖くない?怖くないです!

なかなか梅雨が終わらず、すっきり夏が迎えられていませんが…週末をいかがお過ごしでしょうか。

私はそんな週末にインプラントのお勉強をしに来てます。

代々木駅前歯科で働くまで、インプラントとはほとんど縁が無く10数年間歯科医師をしてきました。むしろインプラントを信じていなかったし嫌いだったと言っても過言ではありません。

きっと、そう思っている方も少なくないのではないでしょうか。怖いですよね⁉︎

そんな風に思っていた私がなぜ今インプラントを学んでいるかと言えば、院長のインプラントに対する熱い思い・重要性・利点、何より院長の技術により「健康と美しさ」を手に入れた患者様を目の前にしたからです。

おー、インプラントって凄い!

確かにオペ前の患者様は不安を抱えてますが、終わってからの安心した顔の方が印象的です。静脈内鎮静法でオペを受けた方はほぼほぼ覚えていませんし、術後の消毒にいらした方で痛みを訴える方はいらっしゃいません。

逆にあまりの自然さに、インプラントしたことを忘れてお食事をしてしまい、負担を生じてしまった方はいらっしゃいましたけど(笑)

今日をきっかけに私もインプラントを学び、知識を増やして皆様にインプラントの安全性とメリットをお伝えできればと思っております。

技術はインプラント専門医の院長にお任せください!

 カテゴリ:未分類

ゆりかもめに乗ってお台場へ

おはようございます☀️

最近本当に天気良くて気持ち良いですねっ😊🙌🎶

毎日お出かけしたくなっちゃいます🎶

先日友人とゆりかもめに乗って
お台場へ行ってきました🌊☀️

ゆりかもめからの眺めが綺麗で
気持ち良かったです🚃✨✨

皆さんも素敵な夏を…🌊☀️🌺

20160720

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

夏がやってきましたぁ

こんにちは✨

今日散歩してたらセミが鳴いていました🌺

夏がやってきましたぁ➰🌊☀️

嬉しいッッ😋👍

夏になるとウキウキしちゃいますよね🎶🎶

楽しい夏にしましょ➰💓

20160713

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

インプラントと他の治療との比較

歯を失った場合に、空いたスペースを補う治療法としてはブリッジや入れ歯が挙げられます。それぞれ特徴がありますが、主にどのような違いがあるのでしょうか。それぞれ説明していきます。

■ブリッジとインプラントの比較
ブリッジは失われた歯の両隣を削り、連結した冠を橋渡しするようにかぶせて固定する治療法です。ブリッジの大きな欠点は、両隣の歯の健康な部分を大量に削らなければならないことです。場合によっては神経を抜かなければならないこともあります。それに対し、インプラントは近隣の歯を削る必要はありません。

■入れ歯とインプラントの比較
入れ歯は失われた歯の部分に取り外し式のプラスチックの人工歯を入れるというもので、部分入れ歯と総入れ歯があります。部分入れ歯の場合は固定するための金具が見た目の上で問題になったり、金具のかかる歯に揺さぶられるような力がかかってしまいます。また、部分入れ歯、総入れ歯ともに、違和感や噛みにくさなどがあるのも欠点です。その反面、インプラントの場合は違和感がなく、まるで天然歯に近い噛み心地が得られます。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

歯が溶けやすい食べ物・飲み物

特別甘いものを食べているわけでもなく、虫歯ではないのに歯が溶けてしまうことがあります。この歯を溶かしてしまうものの正体は「酸」です。そして酸によって歯が溶かされてしまう状態を「酸蝕症」と呼んでいます。この酸蝕症が最近増えてきているそうです。中には皮肉にも、健康のために摂取しているものが歯を溶かしてしまう場合もあります。

歯を溶かしてしまいやすい食べ物・飲み物には次のようなものがあります。

■酢
健康のために酢の物を食べたり、黒酢を飲んだりということも度を越えると歯を溶かしてしまいます。

■ワイン
ポリフェノールを多く含むワインには酸が多く含まれ、歯を溶かしてしまいます。

■ドレッシング
野菜を多く食べようとドレッシングをかけすぎるのは歯にはダメージとなります。

■100%柑橘系ジュース
ビタミンCたっぷりの柑橘系ジュースにも酸が多く含まれます。

■レモン
塩分を控えるために魚や肉にレモンをかけることもほどほどにしておいたほうが良いです。

■炭酸飲料
砂糖の入っていない炭酸飲料にも実は多くの酸が含まれて歯を溶かしてしまいます。

■スポーツドリンク
健康に良いイメージのスポーツドリンクも酸性飲料です。

■梅酒・チューハイ
これらのお酒も毎晩のように飲めば歯を溶かしてしまいます。

■酸っぱいおやつ
甘いお菓子よりはいいような気がしますが、歯にはあまり優しくありません。
これらの食べ物・飲み物も、適度に摂る分には問題ありません。ただ、ほどほどに摂取するようにし、口にした後はなるべくすぐに水を飲むなどするのが良いでしょう。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ and tagged ,

「出張オペ支援」に行ってます!

院長の内田です、今日から7月ですね。昨日はインプラント治療のオペサポートに行ってまいりました。

オペレーターはまだ20代なのに二次オペ+APF+FGG(インプラントの手術に付属して行う歯肉の手術)という凄腕の若手の先生です。

患者さんの信頼も厚く、メキメキ力をつけています。

最近は、「普通に治療はできるんだけど、いろいろなアドバイスがほしい」「難しい手術を自分でやらなければいけないときに、ドクターのアシスタントがほしい」と言ったご相談が多いです。
オペは教科書や座学だけでは学ぶことは難しく、一人一人違う条件に立ち向かうことは毎回初めての症例に臨むということになります。

大学で長年勤務し、今に至るまで自分も同じ経験をしてきましたので、この様な後輩の為に少しでも役に立てればと思っております。

また、技術の高いインプラント治療が出来る人材が増えることで、インプラントご希望の患者様にも喜んでいただけるのではないでしょうか。
技術の向上は自分のためでなく、患者様に更なる「健康と美しさ」を提供するためと考えております。

今月は7件の依頼を頂きましたが、どちらでも楽しく治療させていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。

 カテゴリ:未分類

大きい地図をご覧になりたい方はこちら

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F


※日曜日は休診です。 

 
午前診療:10:00~13:30 ×
午後診療:15:30~19:30 ×