代々木の歯医者は代々木駅前歯科代々木駅徒歩10秒

JR代々木駅徒歩10秒
平日19:30まで。土曜日曜診療あり

東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F

アーカイブ: 1月 2016

表参道までランチをしに行ってきました

衛生士の山本です♪
今日はランチをしに原宿から表参道までブラブラ歩きながら行ってきました♡
天気も良かったので気持ち良かったです◡̈⃝

ランチした場所は・・・
ホノルルコーヒー☕️
マカダミアナッツクリームパンケーキとアサイーボウルを食べました⠒̫⃝♡*
矯正中の小西さんと私は、柔らかめの物をチョイス♪笑
加藤先生は、寒いと言いながらアサイーボウル完食してました(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )笑
どれも美味しかったです❤️

20160129

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

患者様の予防の担当をさせていただきました

こんにちは 衛生士の久松です。
今日は 代々木駅の近くに お住まいがある患者様の予防の担当をさせていただきました…

ちょうど同世代だったので 子供の話など雑談しながらクリーニングをしました。

子育てに忙しかったりすると 自分のことは 後回しになりがちですよね~
時間がある時は ぜひ検診を受けられて見てくださいね。

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

ディズニーランドに行ってきました

こんにちは、衛生士の小西です😌
私事ですが、先日お休みの日に衛生士友だち3人と東京ディズニーランドに行ってきました❤️
今はアナ雪だらけのディズニーランドでした〜♪😋楽しかったです😋😋😋

image1

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

噛む力と虫歯や歯周病の罹患率

スタッフでランチに行ってきました♡
JR代々木駅東口にあるBURGER’S BASEというお店です(・∀・)!ハンバーガーも目の前で焼いてくれるんです♪

大きくて食べるのが大変でしたが、とても美味しかったです☻

日本は、虫歯や歯周病の罹患率も高いのが現実です。その原因は様々ありますが、噛む力が衰えたことが原因の一つでもあります。
噛むことは、肥満予防,味覚の発達,発音,脳の発達,虫歯や歯周病の予防,胃腸の働きを促進,癌の予防にも効果があると言われています。

よく噛んで食べることはいいこと尽くし✨
皆さんもよく噛んで食事を楽しみましょう⍢⃝

image1

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ and tagged

1日で歯を合わせていい時間

気がつくと歯を噛み合わせている・・という人はいませんか?夜中の歯ぎしりや食いしばりが歯や顎によくない、というのを知っている人は多いのではないかと思います。しかし、上下の歯を日中に合わせる癖がある人が意外に多く、これが歯を傷めたり体の不調を起こす原因になる可能性があることが分かっています。このような癖のことをTCHと呼びます。Tooth Contacting Habit の略で、歯を合わせる癖という意味です。

TCHは何かに夢中になっている時、例えばテレビを見ている時、パソコンやスマホを見ているとき、料理をしている時、頬杖をつきながら本を読んでいる時・・・などに起こります。どうですか?心当たりがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?TCHは通常歯ぎしりとは違って、それほど力が入っていないものなのですが、これが日常的に起こっていることにより、噛む筋肉が常に筋力トレーニングを行っている状態になるため、よくないのです。また、もちろん歯にも常に力がかかっていますので、力の蓄積が歯へのダメージとなります。

歯というのは食事と会話している時は上下の歯を合わせない方がよいのです。1日に食事や会話で上下の歯が触れる時間はなんと17分程度と言われています。意外に短くてびっくりですね。TCHを意識してやめることにより、夜中の歯ぎしりなども軽減する可能性が高いと言われています。もし、日中に噛み合わせているのを感じたら、すぐにやめるようにしましょう。

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:歯ぎしり・食いしばり

お口に関するお悩みはお気軽にご相談ください

こんにちは衛生士の久松です…☀️
今日は朝から寒いですね〜月曜日に降った雪も無くなり歩きやすくなりましたね〜月曜日の雪☃の日は普段 30分の通勤時間がなーんと3時間になってしまいました。😭
東京での雪は交通機関にかなり影響しますね〜

先日 知人が代々木駅前歯科に来院しました。
今年3月に結婚する予定で  結婚後 地方に行かれ
歯医者選びが大変との事で……
担当は副院長の加藤先生でした。👩🏼
色々 説明して貰い 満足していました(*^^*)

当院では初診時 時間をかけ お口の状態を説明し  患者さんと 信頼関係ができた上で 治療をしていますので 皆さん お悩み事は相談してみて下さいね〜🐶

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ and tagged ,

新年会

土曜日仕事おわりに、エクセレントクラブ新宿で新年会をしました!👏🏻
お料理全部が美味しく、ほっぺた落ちる寸前でした😋🍗

動画はお肉をファイヤー🔥して頂いたところです!!!😳

お腹一杯食べさせて頂きました!
ご馳走様でした😋❤️❤️❤️

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 

 

 

 

 

image1 (1) image1

 

 カテゴリ:スタッフブログ

院長出張オペのお知らせ

1月22日と29日は、内田院長が出張オペのため17時以降不在となります。副院長の加藤先生は通常通り診療を行っておりますのでよろしくお願いいたします。

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:お知らせ and tagged

初めまして♪歯科衛生士の山本です

初めまして♪
1月に仲間入りした歯科衛生士の山本です◡̈
歯医者は、『虫歯になったら,痛くなったら行く』と言う方が多いと思いますが…
是非一度、定期検診・クリーニングにいらして下さい✨何かお困りのことがありましたら、相談だけでも結構です!!
このブログで医院・スタッフの雰囲気や歯科情報などお話出来ればいいなと思っています(・∀・)
よろしくお願いします♡

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

 カテゴリ:スタッフブログ

代々木駅前歯科 歯科衛生士の久松です

初めまして 代々木駅前歯科 歯科衛生士の久松です。
私達 衛生士は 常にいらしてくださった患者様に虫歯や歯周になりにくい お口の状態にしてもらいたいと思い一人一人にあった ブラッシングを提案させて頂いています。
一緒に80歳で20本を目標に 予防を頑張ってみませんか❓

趣味は愛犬のウッディの散歩です。
これから時々 ブログアップしますので
宜しくお願いします…

代々木駅前歯科
代々木駅徒歩10秒
新宿 渋谷
インプラント 矯正 審美専門医在籍

image2

 カテゴリ:スタッフブログ

大きい地図をご覧になりたい方はこちら

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-38-5 KDX代々木ビル2F


※日曜日は休診です。 

 
午前診療:10:00~13:30 ×
午後診療:15:30~19:30 ×